見出し画像

初投稿

はじめまして
そよかぜ2号と申します
とくになにかできる訳ではありませんが
しゃしゃり出て(笑)投稿させていただきます

私は趣味というレベルにも達していませんが
カメラに少し興味があります

愛用している機種はNikon D750です
これに普段、タムロンの75-200/f2.8レンズを
装着しています

ただ、このレンズですと、望遠になりますので
集合写真を撮る際、ひじょうに苦労します
広い会場なら、引きができるのですが、
狭いとみなさんに中央集中してもらわないと
いけないので、とても気を使います

なので、35-150レンズが欲しいのですが
タムロンのFマウントはF値が2.8-4しかなく
暗い会場での撮影に少し不安を持ちます
しかも、値段がかなりするので、
まだ手が出せません(^_^;)

一眼なんだから、レンズ交換したらいいじゃん
と言われると思いますが、撮りたい瞬間って
すぐ過ぎちゃうんですよね?
共感していただける方も多くみえると思います

朝焼けとコーヒーカップ

不定期ではありますが、
これから、普通の人が思うようなことを
投稿していきたいと思いますので
よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?