見出し画像

悩み

カメラがほしい
いろいろな可能性があるので、悩んでいます

私は現状、ニコンデジタル一眼レフを
使っており、
Fマウントのタムロンレンズを使用しています
で、以前投稿した通り、
タムロン35-150レンズがほしいのですが、
私が知っているのが
Fマウントと、SONYカメラに付けられる
Eマウントがあったような…
キヤノンのEFマウントEFマウントもありました
ただし、F,EFマウントはF2.8-4 暗い(^_^;)
EマウントはF2-2.8 明るいなあ(^_^;)

じゃあSONYにすれば、と、お思いでしょうが、
SONYの一眼はミラーレス、
お高いんです(^_^;)
20万円超えはざらにあります(^_^;)
安いもので、中古で7~8万円
Eマウント35-150レンズが10~15万円

私がほしいニコンFマウント35-150レンズが
7~10万円

ニコン一眼レフカメラが安いもので6~8万円

キヤノン一眼レフカメラが安いもので3~7万円
35-150レンズが10~15万円

安くおさえるとFマウント35-150レンズを
買うのがいい
安いカメラならキヤノン一眼レフがいい

ただ、今後を考えるとSONY Eマウントに
移行した方がいいのか?
もしくはニコンを継続して
ニコンミラーレスのZマウントに
移行した方がいいのか?

主流はミラーレスになりつつあります
オールドレンズブームもあったりします

…ほんとにカメラって、沼ですね(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?