見出し画像

意義のある連続投稿じゃないと意味がない


こんな画面を見ることができると知った。
すごくモチベーションになるので見るようにしてる。
まぁまだ今日で4日目なんですけどね(笑)

目に見えるもので自覚する。
数値化する。

これってすごく効果があると思う。


題にも書いた毎日投稿していく意義について。

私にはやりたいことがある。
noteをやることもそのやりたいことに繋がっている。

人が読みたくなるような文章が書きたいし、
伝えたいことが伝わる力を身につけたい。

それに私は自己紹介にも書いたようにSNSとかブログが元々続かないんです…
だからこういうものを続けるクセも身につけたい。



だからと言って意地になって「とりあえず」毎日
「なんとなく」投稿するっていうんじゃあ結果として目的とは逸れていく。

でも最初からコン詰めて力んでやってても疲れてしまうし、1日1投稿はすぐに無理になっていく。

わたしのノートを読みたいと思ってくださる方が増えて、
わたしの文章に色がついてくるまでは書く練習は必須。
だから毎日投稿というものをモチベーションにします。

最初からうまく書けるわけじゃないからこそコツコツと、
そして中身のある内容を少しずつ書き重ねていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?