中止

8/14に予定していた長野公演、今の状況を考慮した上で中止とさせて頂くことになりました。
代わりに当日は配信ライブを計画していましたが、メンバーの職場でコロナ感染の疑いがあり、安全を考慮しそれも中止と致しました。
中止、配信、中止とご連絡ばかりですみません。
楽しみにして頂いた皆様、行きたい!と予定を確認してくれていた皆様、本当に申し訳ございません。

中止しよう、と決めてからもう泣くのも疲れたわってくらい泣きまくりました。
人ってこんな継続して泣けるもんなのかと妙に冷静に驚いた。笑
正直この状況のコンサートって開催して大丈夫なのか、お客さんが来てくれるのか、感染対策徹底できるのか、不安要素ばかりで開催の準備をするのも辛いなと思うことが多くなっていました。
中止にした方が精神的にもいろんな意味でもよっぽど楽なんじゃないかと思う時もありました。
メンバーで相談して中止にしようと決めた時、ほっとした私がいたのも事実でした。
来て頂くお客様やメンバーそして関係者の皆さんのことを考えれば中止の決断をして良かった、正解だと思っています。

それでも、1年以上前から決めていたコンサートでした。
準備は昨年の9月から進めていましたが、私は昨年5/1、初の長野公演が終わった瞬間から来年もやろう、来年はもっとパワーアップして行こうと決めていました。
それほどに私にとって価値のある公演だった。
演奏者としても人としても多くのものを与えて与えられる公演でした。
同郷の音花ちゃんとの出会いもあって、今年は絶対もっといい公演になるとずっとわくわくいました。
朗読作品を執筆するのは初めてで朗読チームと構成の練り直しを繰り返して何っ回も書き直しましたが、今年の長野公演も大成功させたるぞ!!という勢いで書いてました。

コロナが流行り始めて、色々なライブやコンサートが出来なくなりました。
生誕祭と称したソロコンサートもできなくなりました。
大袈裟ですが、人前で演奏することが生き甲斐!!!と思っているので演奏の自粛にはだいぶへこみました。
どんどん出来ることが減っていく中、気が滅入って心が折れる中、唯一長野公演だけが今年できる大きなイベントだから頑張ろうとある意味心の支え的なものになっていました。

今年度の音楽活動における目標を失ってこれからどうしようか途方に暮れていますが、
せめてもの出来ること、演奏を届ける手段として時々ポコチャという配信アプリで雑談や演奏配信をしています。
たまーに設定上の父がやっているYouTubeに出たりもしています↓

https://m.youtube.com/user/shibatchannell

良かったらアプリをダウンロードして見に来て頂けたら、YouTubeのチャンネル登録をして頂けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?