私の土台と音楽

まあ色々変化がありましてお久しぶりの投稿となってしまいました。
シンプルに小説方面がちょっとスランプ気味なのもありますが。笑

しかし今日から新しい生活が始まるのでそれについて書いてみようかなと。

実は本日から図書館で働き始めました🙋‍♀️
といっても司書資格はまだ取得しておらず今勉強中です、司書見習いとして働く形です。

けっっして音楽を一切やめて方向転換した訳ではありません。笑
変わらずに今も私の名称はトロンボーン吹きの浅井です🙋‍♀️

以前noteに投稿した「自己紹介という小説」を読んで頂けたら嬉しいのですが、
トロンボーンに出会うまでは司書になることが夢でした。
それくらいに図書館が好きで本が大好きで、今の私の人間の土台みたいなのは本によって形成されてるなと思える程に読みまくっていました。

沢山の演奏の機会も指導のお仕事も諦めてきた今年。
めちゃくちゃ絶望して情緒不安定の極み、その上体調もガタガタな今年ですが、
これは昔の自分へのチャンスだと捉えて新しいことに挑戦することにしました。

夢だったとはいえ全く知らない業界、入社の面接はドキドキで向かいましたが自衛隊を目指してた経験も楽器店で働いてた経験も活かして気合いで内定を勝ち取った💪

とはいえやっぱり音楽がやりたい人間なのでこれからの生活どうなるかなー私本当にこれで大丈夫なのかなーという不安がありながら仕事が決まりましたが、
今は大好きな音楽をやりながら昔の夢も叶えちゃった自分をちょっと褒めてもいいんじゃないかなと思えています。
まあ今日からなので叶えたというかまだ始まってませんが笑

小学生の頃毎週末のように家族が図書館に連れてってくれた事も、自衛隊を目指して自衛官の厳しい面接練習したのも、楽器店で沢山接客の経験を積んだのも、全て無駄じゃないんだなぁと思える選択になりました。
だからもう1度図書館で本で自分の土台を作って経験を増やして、必ずこれをまた音楽に活かしたいと思います🙆‍♀️

演奏は図書館とか関係なく体調面の理由でお休みが必要だったりしてますが、やりたい事まだまだあるしライブで吹きたい曲めっちゃ溜まってるしとにかく演奏したいのでそのうちお知らせします!
来月はライブやっちゃうぞー!!!
配信もちょこちょこやっていくぞー!!!
ていうかそろそろ何がそんな体調不良なのかもそのうち書くかも。いや書かないかも。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?