見出し画像

2024年宝塚記念(G1)奇しくも、当日は和田竜二騎手の誕生日

ーーーー宝塚記念はG1善戦マンが悲願の戴冠を果たすレースである

◎ディープボンド

京都開催&タフな馬場&先行有利
すべてが追い風に

ここ5走の内容を見ても
そこまで悲観することはなくて


前走 天皇賞春
2、4、5着に追い込み勢が突っ込んでくる展開ながら
早め先頭という競馬をして3着に残したことは評価。

2走前 阪神大賞典
ラスト1000mで11秒台が5連続で続く超絶後継ラップ
ディープボンドには全く向かない展開だった。

3走前 有馬記念
ブリンカーで前向きさが消えた。

4走前 ジャパンカップ
向いてない東京で頑張ったほう。

5走前 京都大賞典
1角で手綱を引く不利もあって、後方からに
内前有利の展開でこれは終わりかと思いきや
大外から追い込むまさかの競馬で3着
やはり京都は合っている。


若干ピークアウトしてる感はあるけど
この子がG1勝つなら、もうココしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?