見出し画像

東京観光

何年かぶりに近い観光的な東京巡りをしようと思い、まずは浅草に向かうことにした。
アンヂェラスが今月末で閉店するという話を耳にしたので向かったのだが、あまりにも人が多すぎるので、縁がなかったということにして浅草寺参りだけにした。

YouTuberらしき人も散見される。私も試しに動画を撮りながら歩いてみた。今のiPhoneはとても素晴らしく、素人の私でもそれなりの動画が撮れたのだった。昔は明るすぎたりブレたりして観るに耐えないものばかりだった。浅草寺でおみくじを引いたが、すぐ結ぶ羽目になった。少し悲しかった。

お昼時という事もあったので、浅草からは退却して銀座に向かった。ライオンに入り、ビールでフィッシュをあおりながらふと昔を思い出した。あの頃の僕は何を思いながらこのホールに入ったのだろう。思い出は美化されるものだけれども、それでもやはり思い出せない。

外銀座をぶらついた。紅茶とチョコレートを買った。写真を少し撮った。ただ、それだけの金曜日の昼であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?