見出し画像

奇跡の靴

元々自分は足の形が幅広で
どんな靴も痛くて合いませんでした。

最近探し求めていた靴に出会えました。

その名は「アーシングTABI

丸五さんという大正時代から続く
地下足袋の製造業者さんが作られています。

生地には帆布(はんぷ)というものが
使われています。

帆布とは綿や麻を平織りで仕上げた
厚手の生地だそうです。

今どき珍しく職人さんの手で
一つ一つ丁寧に作られています。

しかも足袋のソウルには
伝導性ゴムが使用されているため
裸足にならずにアーシングが出来るんです。

土のある場所でこの靴を履いて
アーシングをしたところ
電磁波が抜けていく感覚がありました。

(靴下を履くと
おそらく効果が薄れるため
裸足で靴を履くことをおすすめします。)

足に当たる部分も
全体的に緩く作られているため
どこも痛くなりませんでした。

こんな快適な靴は
今までどこを探してもありませんでした。

山に登るとき
丸五さんの地下足袋を履いていたので
そちらのオンラインショップで
見つけました。

(アーシング用の靴下も
オンラインショップにありました。)

今は地下足袋の需要が
少なくなりつつあるようですが
とても履きやすく元々日本人の足に
合っているのではないかと思います。

靴は人生そのものを変える
重要なアイテム
だそうです。

ぜひおすすめしたい商品です。


アーシングジャパンさんでも取り扱いがあります。
新色もありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?