見出し画像

プロ野球チップスを24袋買ってみたら 第1話

2024年、惜しまれながらも引退するプロ野球選手たちがいる。彼らのタオルやユニフォームを買うのもいいが、手元に保管するなら「プロ野球カード」もいいな。そう思った私は、コンビニでカルビー・プロ野球チップスを買うようになった。

チップスの量はとても少ないし、シルバーのカード袋の粘着力がやたらと強くてちょっと開けにくいが(盗難対策ですよね) カードのデザインは安心安定納得のクオリティである。たまにキラっとしたデザインのものが出ると嬉しい。

しかし、推しがでない。12球団あるからそもそも低確率だということは分かっているが、もうすぐシーズンが終わってしまう。そうしたら店頭でプロ野球チップスをみることも減りそうだ。

焦った私はネット通販をみた。送料込み2,000円くらいで48枚(1袋につき2枚)のカードとおいしいチップスが手に入れられるではないか! 映画「ラストマイル」をみた後だから、コンビニやまちおかで買えるお菓子をネット通販で買うなんて!という声も(自分の頭の中で)あったが、日時指定なし&置き配にしたから許してもらいたい(誰に)

ポポポチッとスマホを叩いてから2日後、24袋のチップスがやってきた。ありがとう物流。ありがとうラストマイル。

段ボールを開けたときに思った。

「これが、大人買いというやつか」

   つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?