見出し画像

名刺交換オブザイヤー

「サヤマさん、打ち合わせなんですが、チャコさんのご自宅まで来てもらってもいいですか?」

編集者のサヤマは世田谷区の等々力まで向かった。イラストレーターのチャコさんの家は、ジブリ映画に出てきそうな、蔦がからまった可愛らしいおうちだった。

チャコさんは庭で本を読んでいた。

「すいません、今朝マネージャーさんからご連絡をいただきましたサヤマです」「あらーわざわざー」

白いワンピースを着たチャコさんは、穏やかな笑顔で門を開けてくれた。

「今日はこんな天気だから、お庭で話しましょう」「あらためまして、文踏社のサヤマです。この度はよろしくお願いします」

名刺を受け取ったチャコさんは、急にきょろきょろとしはじめた。そして、花壇で一輪のガーベラを摘んで

「チャコです。よろしくお願いします。これ、名刺ね」

ずきゅーーーん!かっこよーーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?