見出し画像

野良猫はニャンともニャーとも鳴かない

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日だってさ。35年前からやってるらしい。「それじゃあ、犬の日は1月11日にゃのかい?」って聞いたら、11月1日だって。誰が決めてんのかね。

子 丑 寅 卯
辰 巳 午 未
申 酉 戌 亥

十二支ってのも誰が決めたのかにぇ。「ネズミやヘビよりはネコでしょ」と若い頃は思ってたけど、今はどうでもいいわ。

にゃに? 全国犬猫飼育実態調査?

・犬の飼育頭数は約7,053千頭。昨年からほぼ横ばいの結果。
・トイプードルとチワワの飼育頭数が増加。

・猫の飼育頭数は約8,837千頭。犬同様に横ばいの結果。
・雑種が依然として多い。純血の中では、ジャパニーズボブテイルや、アメリカンショートヘアーの頭数が伸びている。

https://petfood.or.jp/data/

ふーん。猫ってそんなにいるんだねぇ。

メダカが3位とはにゃー

最近寒いけどさ、また春ってやつが来るんだろ?あったかいところでおいしいもん食べられたらそれで満足。わたしゃ足るを知ってるんだよ 🌸🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?