見出し画像

失くしたんじゃない、役目を終えたんだ!

イヤフォンがない 傘がない
サングラスがない 帽子がない

しょっちゅうモノを失くす。どうでもいいものなら失くしても気づかないしショックも小さいが、週に何度も使う日用品を失くしてしまう。

ついこの間までカバンに入れていたはずなのに。お店や電車で指差し確認してるのに、数日後に使おうとするとこつ然と消えて失くなっているのだ。コツゼンなんて普段使わないのだ。あああ。

同僚と飲んだ時に「最近忘れ物が多くて」と言ったからか?言ったことを己に阿呆ーメーションしちまったのか?!

言葉を使って自分の潜在意識に働きかけることを、アファーメーションと言います。『忘れ物が多いな』『物忘れがひどくなった』などとつぶやくのも、アファーメーション効果になり、つまり、『もっと物忘れをしろ』と自己暗示にかけているのです。

https://precious.jp/articles/-/9120

でもさ、

結局よりよいイヤフォン買ったし
素敵な色の傘を買ったし
ちょっといいレンズのサングラス買ったし
あの帽子ぜんぜん似合ってなかったし

役目を終えただけ! いい人に拾われてね! それをちゃんと使ってくれる人に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?