見出し画像

「ご趣味は?」「KEMPOを少々」

格闘技経験者に会うと、
独特のオーラ、凄み、威圧感、
いつでもヤったるぞみたいな
"覇気" を勝手に思い描いてしまう。

空手、柔道、拳法、ボクシングを
やっていた人って、ただ眠かったり、
だるかったりする時でも周りが勝手に
「さすが肝がすわってるなあ」
「いつなんどきも冷静沈着だ」などと
過大評価をしてそうだ。(大いなる偏見)

他人を一瞬で制圧できる域まで
達しているガチで強い人、
いつでもヤれちゃうような人は、
社会人になってもごりごりに大会に
出ていたり、日本代表クラスと
拳を交えていた数%で、たいていの
格闘技経験者は一般市民とそこまで
差はなく、肝もフツーかもしれない。

しれないのだけど、
"格闘技経験者" というその6文字に
とてもシビれる!あこがれるゥ!

「ご趣味は?」「KEMPOを少々」

いつか言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?