気づけば

下北沢で一人暮らしを始めてから、気づけばもう半年以上経つんだなあ。

大好きな街に住むことができたのはいいことだけど、もっともっと探索したいなと思う。
住んでしまうと、ついつい馴染みの通りやお店ばかりに行ってしまう。

この間は一人で銭湯に行ってみたのだけど、少し路地に入るだけで全然知らない街になって面白いなと思ったし、もっとこの街に詳しくなりたい。
まだまだ行ったことのないカレー屋さんがたくさんある。出来ればあのエリアのカレーを制覇したいというのが密かな目標。まだきっと半分も行けてない…と思う。

最近の私は、家から出るのが億劫だ。
人には会うけど、コロナ前よりだいぶ頻度は減った。
コロナを警戒している…というのは建前の理由で、単純に一人暮らしの部屋がとても心地良いというのと、自粛を通してアニメを観る面白さに気づいたから。

自分の部屋って、いいなあ。
実家にはなかった安息。
一人暮らしなら、洗い物は次の日にしたっていいしベッドの上でアイスやらチョコパイを食べたっていいし、眠ければ寝るし、とにかく全てが自分のペースで進む。
そのことがこんなに心地いいとは。
もっと早くしていれば良かった。

最近の楽しみは、仕事から帰った後すぐにお風呂とご飯作りを全てささっと済ませて、アニメを観ながらゆっくり夕飯を食べることだ。
それで眠くなったらすぐ寝る。
すごく幸せな時間。

久しぶりに文章が描きたくなったけど、書きたいテーマがなかったからこんな感じになってしまった。


なんというか、最近ぼーっとする時間が多いというか、これをしたい!!!っていう熱烈な感情があまりない。良くも悪くも平穏。

穏やかで平穏な日々はとても良い。
けどたまに刺激が欲しくもなる。

12月の終わりになったら今年を振り返ろう。
書きたいことを考えておこう。

おしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?