ワクワクワクワクワクワクしたい


急に、最近ワクワクしてないなって自覚した。
そして、それはもう強烈に、ワクワクすることをしたいなあと思った。

いや、急じゃないのかもしれない。
最近の安定した生活に慣れきって、その心地よさに安心しながら、どこかでつまんないなあってずっと思ってた。かもしれない。

26歳で、仕事も安定して、住みたかった場所近辺に住んで、彼氏と同棲していて。

きっと、これ以上無いくらいの安定。
きっと、これ以上無いくらいの幸せ。

でもなんか、つまらないつまらない、こんなのつまらない!!!!

学生の頃は毎日ワクワクしてた気がする。
バイトして授業に出て部活して飲みに行って。
たくさんの人と知り合った。旅行もたくさんした。恋もした。
毎日が刺激的だった。
何の疑問も持たず、ただ楽しかった。

社会人1年目2年目の時は、まあ色んな意味でドキドキしてた。
クソみたいな職場だったけど、一回割り切っちゃえば逆に話のネタになるようなことばっかり起こったし、そこで仲良くなった人と愚痴るのは楽しかったし、絶対転職してやるって目標があった。

転職して、住みたかった場所に住んで、ほぼ同時に彼氏ができて、なんだかんだで同棲して。

2年前、あのとき多分、その時に欲しかった全部を手に入れてしまったんだと思う。

次に私が欲しいものはなんだろう?

ワクワクするような旅行がしたい。トルコに行きたいしヨーロッパにも行きたい。
でもコロナがそれを阻む。しばらく無理だ。

友達と遊ぶのも楽しい。
でも飲みに行ったり、お買い物したり、とても楽しいんだけど、したことがないようなことをするのは難しい。

結婚、子育て。
これは多分かなり刺激的。
でもまだ早い気がする。
子育てには責任が伴う。その前にもう少し自分の時間を謳歌したい。

でも、なにをしたい?
私ってなにが楽しいの?

今日、おばあちゃん家に少し久しぶりに行った。
「あなたはいつでも人生を謳歌してるねえ」
みたいなことを言われた。
「へへへ〜」って笑って返したけど、今、現在の自分は本当に人生を謳歌してる?分からなくなった。

ああ、好きなものが欲しい。
どっぷりハマれるもの。いくらでも時間とお金を使っても構わないと思えるような。
音楽もアニメも本も大好きだけど、最近どっぷりハマれるようなものに出会ってない。
テレビはつまんないしBUMPのチケットは永遠に当たらないし新しい音楽の発掘もしてないし、アマプラに入ってるけどなにを観たらいいか分からなくてサムネを眺める日々。

ああ、この前、職場の人と飲んだのは少しワクワクした。
初めて飲みに行く人との会話は楽しい。
その中の1人の、酒への溺れっぷりが面白かったから、あの人と今度飲みに行って話を聞いてみたいなとは思った。少し勇気を出して誘ってみたい。

この話にオチはない。
ワクワクしたい、好きなものとか目標とかそういうものが欲しい話でした。


あ〜、服を一新しようかな。
安い服は全部捨てて、学生の頃に憧れてた服を揃えようかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?