私のトラベラーズノートのこと(その1)

ここまで愛用するiPad mini6のことを綴ってみましたが、アナログの手帳ももちろん好きで、トラベラーズノートは長年使ってきたアイテムです。

ただ、老眼が止まることなく進んでおり、自分の書いた文字が普通の距離だと見えないくらいになってしまったことから、本来のノートの使い方が厳しくなってしまったので、iPad mini6に移行したというのが現実。

レギュラーサイズ、パスポートサイズ両方いくつか持ってますが、今持ち歩いてるのはパスポートサイズのスターエディション。
財布として使ってます。


詳細はおいおい書くとして、私のはこんな感じです。

そんなに手入れは行き届いてません。。

2013年発売のモノなので、もう売ってないですが、この記事書くにあたりいつ発売だったか検索したら、中古販売価格がすごいことになっていてビックリ。。
私は使い続けます。

このノートが出るよりちょっと前までは、香港から中国本土に渡るのはモチーフになったスターフェリーに乗るのが当たり前だったんですよね。
インターネットもない時代は、出張でスターフェリーを利用するのにすごく緊張してたなぁ。

このトラベラーズノートの販売時期は、まだMIDORIの刻印がありますね。

中に何を挟んでいるかは、また今度。
良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?