頑固ばばあへの道

最近、なんでもどうなんだろう?これって本当なのかな?って思うようになった。

仕事の影響なのか、年の功なのか、よくわからない。

遅すぎる成長なのかもしれない。

というのも、高校か大学のころから、親から、それは自分の意見なのか?としつこく質問されてきた。当時は、ぐさっときたけど、どうしようもないし、どうすればよいのかわからず、とりあえず反発していた記憶がある。

そんなこんなで30代半ばになってしまったわけだけど、特に社会に反発とか、何かを思ってというわけではなく、ニュースやら人の話やらを聞いていて、本当にそうなんだろうかと思うことが多くなっただけ。

思慮深くなった、良い言葉で表現すればそうなのかもしれないけど、

単純に年をとっただけなのかもしれない。

頑固ばばあの入口に入りかけてるのかな。

そんなことを思いながら、今日もネットニュースやらラジオやら情報の波に乗りながら、なんとなく考えるをやっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?