見出し画像

#30Daysong challenge Day24

少しずつ怠惰生活から脱する。

昼夜逆転ニートは今日は10時に起きてリモートタスクをやっている。(自分にしては偉い)

徐々に徐々に。。。

目標は8時起きして社会復帰。

画像1

Day24 / 解散して欲しくなかったバンドの曲

世界が終わる夜に / チャットモンチー

色々考えておらの中で最も解散して欲しくなかったのはoasisだけどぶっちゃけ好きになった頃にはもうとっくに解散していて、「生きた化石」とか「永遠の伝説」的な存在になってたから解散の悲しみとかが無いというか、自分の中ではまだ解散してねぇぇ!(最近過去のデモのDon't stop...を解禁たからそう思ってしまっている)

その点で好きだったのに解散して悲しかったのがチャットモンチーかな。

この年になってやっとそういう感情というか想いが湧いてくるようになった。

俺の世間知らずもあると思うけど、ちょっと前までは芸能人の亡くなった報道もテレビとかで見て、両親が悲しんでいて初めてその人の事を知る的なジェネレーションギャップ的なものがあったのだが、最近は自分の好きだったり知っていたりする人の報道が多くなってきて、大人になったなと思う反面切ない。

チャットモンチーもそんな感じだった。

解散当時は大学受験中で、受験前日の予備校帰りとかガッツリ聴いとったな。。。

自分なりの見解で魅力を言うとしたら耳に残るギターフレーズがあるイントロから始まり、サビまでが静かめなドラムとベース歌で、サビで夜空に響きような壮大さになる感じ。

曲名関係なく世界が終わる前に聴くプレイリスト作ったら殿堂入り。

今年世界は終わるかなと思っていたけどもうしばらくは続きそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?