20220221 胡桃陽菜さん@越後湯沢

noteを登録したものの全然作成したことなくて…(;^_^A
撮影したことを記録して残しておこうかと思います。

今年になって何回か撮影する機会がありましたが、今回は直近の越後湯沢で撮影した雪撮のことを書こうかと思います。

雪撮は以前から憧れていましたが撮影する機会がなく今に至っていました。
今回は昨年より撮り続けている胡桃陽菜さんに打診したところ了解をいただけ初めての雪撮に臨むことになりました。

彼女も就活が本格的になり時間を割いての撮影でした。

日時はお互いの時間の取れる2月21日の午前中となりました。
そこからは情報収集をしましたが、あまりヒットしない…笑
街の雰囲気とかはYOUTUBEで調べて何となくわかりましたが撮影している写真が出てこない(*_*;
「雪撮」というくくりでイメージを膨らませることにしました。

そして困ったことに当日は北海道付近に爆弾低気圧が発生し北陸側にも影響があるとのこと。
撮影2~3日前からは天気予報ともにらめっこ。
当日になっても大雪やら風が強いとの情報があり不安を抱えながらの現地へ。

降り立った場所は雪は降っているものの風はあまり強くなく何とか撮影できる状態。
気温はアプリで-4℃を指しているものの防寒対策をしているのでそこまでは寒くはなかったですが長時間は体にこたえるのでなるべく休みを入れながらの撮影へ。

ですが、こんなに雪が降っているのを見るのは滅多にないのでテンションが上がり(;^_^A
寒いのをそっちのけで撮っていました(笑)

この時結構降っていました❅
まつ毛にも積もる雪
雪に寝そべっての撮影

陽菜さんの頑張りがあって素敵な写真が撮れたと思います。
続きの写真は追ってアップしたいと思います。

寒い中頑張ってくれた陽菜さんに感謝です。

#胡桃陽菜 #portrait #ポートレイト #雪撮 #越後湯沢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?