新作ロングスリーブTシャツの紹介

すっかりあけましたおめでとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

それはさておき、新作です。
ひっさしぶりの長袖Tシャツです。
シンプルめな見た目に重量だけは詰め込みましたので、商品説明には書ききれない部分を少しこちらに。


前。袖の柄がチラ見えするだけで真っ黒


そして後ろ。メインの柄です。でもシンプルめです。


最後に袖。

左袖。圧が強い


バックプリントの柄についての解説を少々。

「21g」についてはご存じの方も多いかと思います。
詳しくは検索していだければいいのですけど、とある学者が生物が死ぬ前と後で重さが変わるのか検体をいくつか量ってみた結果、大体21g減っていたという話です。
後に測定方法の不確定さが指摘されたり逆に増えたケースもあったりで否定されている説ではあるのですが、今回はあくまで概念の表示形式として魂は21gという説を拝借してみました。

「+」をつけているのは「21g=魂」で「自分は意志や考えや感情=魂を持っている」って感じで+を書き足しています。

せっかくなので、デザインの時に21gの部分だけ同じ画像を少しずらしながら21枚重ねておきました。21回インクを乗せたわけじゃないのでプリントはもちろん他と同じ厚みです。

左袖にはあまり使わないドクロを刷ってます。
ドクロモチーフ自体が死を連想されることもありあまり縁起が良くないと言われるので極力避けてるのだけど、今回はどうしても使いたくて。
s-ditsの2つのsはsoulとskull。
s-ditsのブランド名は一休上人の逸話を元に連想してこねくり回して放り投げてつぶしてつけています。もはや全くの別物である。

s-dits全力でかいロゴTはさすがに恥ずかしくて自分が死んでしまうので、概念のTシャツです。その分着やすくなったかと思います。
よろしくおねがいします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?