新作のTシャツ「breakout」

夏コミ前なので新作の話でも少し。
毎回画像付きで紹介すべきという気持ちだけはあるのですが、いかんせんズボラなので全然やる気が起きません。
せめてこういうおおきなものだけでも、少しくらい熱意を認めておこうかと思う次第にございます。


今回のデザインも、敬愛するシロサキシリュウ様にお願いしました。
細かいような雑なようなの抽象的オーダーを見事に放り返していただいて、修正を指示する必要もなく仕上げていただきました。すごい。


9号トルソーにXLサイズ



ハンガーにかけると絵が見やすい


抱えられている額の中から突き破ってきた髑髏。
見た目はすごくゴシック調の重暗そうデザインなのですが、s-ditsなので意味は真逆。

簡単に言うと「自分を枠に収めてしまわないで表に出ろ、突き破れ」的な感じです。タイトルがブレイクアウトってめっちゃベタだけど、break out of~で「~を破る、出る」って感じだから、でもofつけると名前としてはちょっと変かな? って思ってbreak outだけに。

額に囲まれた真っ黒のキャンバスが自分の心で、そこに入ったままじゃなくて内側から破って一歩踏み出そう…と、いうデザインです。額を両腕で抱えているのはよくハートを両手で抱えてるとかすくってるとか、大事なものをがっつりガードみたいな。
自戒も大いにあります。メンタル豆腐なので。かくもこの世は生きづらい。

髑髏なのは、まぁ…人間って結局骨だし。ある意味本当の姿的な。
他にはただ単にパンクっぽいじゃん髑髏って。髑髏って漢字書けないけどよく見ると骨蜀骨婁、よしみんなで書いてみよう。


オーダーで「~~~なのですが、全然そう見えなくてOK。むしろゴア万歳」
って伝えたときに割と自分でも何を言ってるのかと思ったけれど、それを見事に仕上げてくださいました。


あと、絵画のすみっこにs-ditsのサインがあります。そこはSoyaの自筆をシロサキさんがうまくまとめて下さいました。
なかなかしっくりこなくてめちゃくちゃ書き直した。


そんな感じで見た目は闇深いけど実は真逆テーマでつくるのだいすきs-ditsの新作、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?