学習ログ(2024/04/22〜04/28)

学習時間

10時間

詳細

瞬間英作文

会話できる英文法大特訓
7周目Unit80まで。終了です。

ボキャビル

Anki
引き続き50くらいの過去分を毎日回しています。

究極の英単語 vol.3
スタートしました!
2周くらい回して、その後Ankiに登録予定です。

音読・発音

単語耳
290回で、もうすぐ300回です。
歌詞は覚えました。

多読

「The Dragons of Blueland」を読了。
次は漫画ですが、「Himawari House」を読み始めました。

アニメ

Netfilxへ加入して、アニメも見始めました。
マンガを途中まで読んだことがある、「ブルーピリオド」を見ています。
同じエピソードを1回目は英語吹き替えで、2回目は英語字幕で見ています。
英語字幕はある程度わかりますが、英語吹き替えは所々分かりません。とはいえ、一度漫画で読んでいるので、なんとなく話の流れは掴めます。
とりあえず1ヶ月続けてみます。

雑記

小説や漫画、アニメだと勉強してる感じではなく、英語に触れることができるので良いですね。今年の後半はゲームにも挑戦してみようかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?