見出し画像

第2回ポサダブルオフ 報告ブログ

こんにちは、運営だったレイです。
無事に第2回ポサダブルオフも終わりましたので結果報告をいたします

今回も遠くから、また1年生から4年生まで広く参加していただいて本当に嬉しい限りです。

第1回の反省を活かし、広い会場で開催しました

大会結果


トーナメントへ進んだ8名の選手

1位:ユーカリさん(ポケ問のすゝめ 1年生)

テツノイバラ/テツノコウベ/テツノカイナ/テツノドクガ/テツノワダチ/テツノブジン

2位:コウさん(明治ポケモン研究会 4年生)

ウインディ/イルカマン/テツノカイナ/モロバレル/キョジオーン/ハバタクカミ

3位:アルファさん(ポケモンだいすきクラブ・オーキ堂 3年生)

イッカネズミ/コノヨザル/ヘイラッシャ/シャリタツ(のびたすがた)/ハバタクカミ/カイリュー

4位:とどさん(つくばポケモンだいすきクラブ 2年生)

セグレイブ/ウインディ/ハバタクカミ/モロバレル/シャリタツ(たれたすがた)/ヘイラッシャ


以上の四名の方々、おめでとうございました!!!

PT掲載許可ありがとうございます!
準決勝から再戦が多かったようで、実質BO3のような試合になっていました

3位決定戦のじわれヘイラッシャミラー、ユーカリさんの未来パラドックス統一パーティなど配信で盛り上がる場面も多く、観戦も非常に面白かったです


ヘイラッシャミラー

KP集計

32人が用いたポケモンの内、圧倒的な使用率を誇ったのが「ハバタクカミ」でした。

有名な並びとしては、「ヘイラッシャ+シャリタツ」が6名、「グレンアルマ+イエッサン」が6名、「コノヨザル+イッカネズミ」が3名
そして、「テツノツツミ」と「ハバタクカミ」の同時使用者は9名でした

パラドックスポケモンに注目集まるシリーズではありますが、その中でも使用されているパラドックス以外のポケモンたちにも注目していきたいところです。


上位20匹


21位以降



おわりに

気づいたら予選の日程が告知されていて益々ダブルバトルが盛り上がっていくことと思います。その中で、ポケモンサークルにおいてもダブルバトルが広く遊ばれるようになると嬉しく思います。

改めて、第2回ポサダブルオフにご参加いただきありがとうございました!!!!
そして、一緒に運営、さらに当日の人数調整のために選手としても入ってくれた(おまけに強かった)3人には頭が上がらないです、ありがとうございました

この会が第3回、4回と続くことを遠くから応援しています

レイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?