見出し画像

ポサダブルオフ 振り返りブログ

こんにちは、運営だったレイです。

先日のポサダブルオフは北から西から東から、各地のダブル猛者が集まって定員32名ぴったりで開催されました。改めて参加していただいた皆様、ありがとうございました!

ここでは、結果・KP・収支などについて触れさせていただきます。


大会結果

1位:KTさん(近ポケ)
        カイオーガ/ザシアン/オーロンゲ/霊獣ランドロス/ゴリランダー/ガオガエン

2位:ちゃいぬさん(東京大学ポケモンサークル ぽけっち)
        ゼルネアス/グラードン/リザードン/ゴリランダー/モロバレル/ガオガエン

3位:マナブさん(神山ポケモンサークル)
        イベルタル/ザシアン/霊獣ランドロス/レジエレキ/ガオガエン/モロバレル

4位:コウさん(明治ポケモン研究会)
        ソルガレオ/ワタシラガ/ホウオウ/連撃ウーラオス/オーロンゲ/ガブリアス

特に決勝戦は予選からの再戦ということもあって大変面白い試合でした
おめでとうございます!!!
(PT掲載許可ありがとうございます)

画像1

KP


画像4


※ランドロス、ボルトロス、トルネロスについて
:霊獣と化身の表記がない方がいらっしゃいました。しかし、現状のダブルの環境を踏まえて記載がない場合は恐らく霊獣ランドロス、化身ランドロス、化身トルネロスとしてカウントさせていただきました。もし上記3パターンではないものをお使いだった方はDMお願いします。


ザシアン、ガオガエン、ランドロスが多いのは納得という顔。意外だったのはソルガレオの台頭でしょうか。個人的には環境に多すぎるいかくの影響を特性で受けない点がとても評価されているのかなと思います。

収支

画像2

会場が定員42とは思えない所はありましたが、無事に予算内で済んで良かったです。参加費の支払いありがとうございました。

感想

予選5戦を後ろからちらっと見せていただいたり、みんなで観戦した決勝だったり、どれもレベルの高く見応えのある試合ばかりでした。改めて参加者の皆様にお礼申し上げます。

個人的には第7世代のフリー対戦も盛り上がっていて全く触れてないのですが見ていて面白かったです。

オフ運営初めて&直前にかなりドタバタしたのですが無事に終えられて本当に良かったです。最後までお世話になった運営陣、ありがとうございました。

第2回あると良いな〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?