見出し画像

みつからない

今まで特に気にしてなかったモノが必要な時に限って見つからない、ということありませんか?

置く場所を決めていれば良いのですが、そうできないから見つからないわけで…自分が子どもの頃、散々親に言われていたことを自分の子にも言ってしまう。
親になって初めてわかる、あの時の親の気持ち。

息子があまりに昔の自分のようなので、情けないやら悲しいやらで負の感情しか湧かないのです。
でも、「遺伝かもね」と思ったら仕方ないと思えてなんとか自分を治めてみます。
時々息子になにか注意すると「お母さんだって…」と反論されることがありますが、お母さんのようになってほしくないから…と諭します。
彼はこのやり取りによって「反面教師」という言葉を覚えました。

ちなみにスリッパはまだ見つかりません…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?