見出し画像

さんまのまんま、樹木希林さん。

  
 
  
先日「さんまのまんま」の
総集編、名作集みたいなやつで、
今年の4月に放送した樹木希林さん編をやっていて、
  

   

 
   
樹木さん「いや〜手土産も持ってこなくてすみませんね〜」
 
(と、ソファーに座り、
ガーゼのハンカチの包みをゆっくり開く)
 
樹木さん「気い使わなくていいからね、
 
(ガーゼのハンカチから出した自前のマグカップを出して)
  
ここにお湯ちょーだい」
 
 
さんまさん「えっ、自前のマグカップ!?
お湯で良いんですか!?」
 
 
樹木さん「えぇ、そこにお湯下さい、
梅干しいれてきたの…」
 
 
さんまさん「梅干しぃ!?
(渡されたマグカップを覗く)
あっ、ほんまや、梅干しが入ってるw」
 
 
(その後、マイ箸をすっと出し、
お湯と梅干しの入ったマグカップに箸を突っ込み、梅干しを割ってお湯をすする)
 
  
  
樹木さん「私ってさんまさんから
どんな風に見えてるの?」
 
  
さんまさん「いや、とっても緊張しますよ」
  
 
樹木さん「ええ…そんなことないのに…」
 
 
さんまさん「でも、
ぼくが「希林ちゃーん!」て呼ぶの嫌でしょ?」
  
  
樹木さん「いやいや、和田アキ子からよく
「希林ちゃーん!」て電話かかってくる、
 
  
すぐ切っちゃうけど」
 
 
  
さんまさん「へ〜…
…って切っちゃうんですかw…」
 
 
  
  
いやー独特な人だったよね…、空気が一気に変わる人、
  
なんか、分かっているのだけど、
まだ生きてるんじゃないかとか思ってしまったw
  
  
   

   
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?