見出し画像

夫婦再構築した理由

離婚も夫婦再構築も
どちらも大変です。

夫婦再構築したのは
夫がやり直したいと
土下座謝罪したのが
きっかけでした。

私は負けず嫌いなので
浮気夫からの離婚宣言を
された時は
こんなクソ旦那
こちらから願い下げ
と、思っていました。

まだ小さい娘とお腹の中には
赤ちゃんがいたので
働けるまでの期間の不安は
ありましたが
今回の夫の行動に激怒した夫の両親が
離婚しても私と孫を
一生面倒を見るから
と言って下さり
一生面倒を見てもらおうとは
思ってはいませんでしたが
その言葉だけで心強かったです。

ただ、土壇場でまさかの
夫の謝罪.…!!

夫の両親からも
先ずは出産するまで
お願いだから我慢して
離婚はいつでも出来るから
もう少しだけ様子を見てほしい
と、お願いされました。

それが夫婦再構築の道を
進んだきっかけです。

私の中で妊娠中の2度の裏切りは
そう簡単に許せる事が
出来ませんでしたので

その後、
赤ちゃんが生まれても
ギクシャクした関係でした。

娘と赤ちゃん
そして長男も居ましたから
子供の前では出来る限り
パパママを演じ
心はまるで通わず
仮面夫婦.…でした。

このままではダメだ💧
と思いつつ
中々その生活から
脱せず.…。

半年以上経った頃
鏡で自分を見て驚いたんです。
顔からは笑みも幸も消え
なんだか老けて見えた.…。
こんな顔してた自分に
ショックを受けました。
私、こんな顔じゃなかった.…😩

このままじゃあいかん!!
こんな精神状態も
こんな生活も
老ける一方じゃん!!

心から笑えて
心から楽しまないと
老けてしまう.…😰

そう、自分が老けずに
いつまでも若々しい女性でいる為に
この日から本気の
夫婦再構築を始めました🤭

子供の為というのもありますが.…。

この時
自分も夫も
数年後にこんなに変わるとは
思ってもいませんでした.…。

夫婦再構築を通して
私も夫も変わりました。

良きパートナーとして
お互いが無理なく心地よく
生きていく為に
夫婦として成長する
大切さを学びました。

浮気する男は
変わらないよ。
クズ男はクズ男。

よく聞きますが
多くはそうだと私も思います。

でもそうじゃない男も
います。
いました。
今、夫は浮気要素ゼロです。
子供と私を
とても大切にしてくれています。

バレンタインにチョコと
ラブレターを見つけたことが
ありましたが
その手紙には
彼女からの告白を
しっかり断った様子が
書かれていました。

夫婦再構築出来る素質が有るかは
見極めないといけませんが。

浮気する男も女も
最低とは思います。
でも魔が差すことも
選択を失敗してしまう事も
人間、ありますよね.…😓

もし、旦那さんもしくはご自身が
離婚したくない
という気持ちがあるなら
夫婦再構築を試してみてからの
離婚でもいいのでは?
と、思います。

離婚したくないと
思っているなら.…ですよ。

夫はあの時別れてたら
人生終わってた.…と
今でも何度も
あの時、離婚しなかったことを
感謝されます😅

そして浮気事件も
今では笑い話として
会話に出して
二人で笑っています😂

次は、夫婦再構築について
私がしてきたことを
話せたらなと思います。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?