わたしのこと‥

私の結婚・離婚歴について少し話したいと思います。

大変恥ずかしい事ですが
私には2度の離婚歴があります。

1度目の主な離婚原因は、金銭問題でした。
その後、縁あって再婚しましたが8年後にまた離婚。
2度目の主な離婚原因は、夫のモラハラです。
精神的な病にもかかり、2年間投薬治療しました。

もう結婚はウンザリ、そう思っていましたが
今の夫と知り合い、再婚し今に至ります。

実は今の夫とも離婚の危機がありました。
原因は夫の浮気。

次男を妊娠中に2度も発覚。
一度目は、夫も反省しお相手の方と別れました。
が、わずか3ヶ月後に別の女性と浮気発覚。

信じられないことに
浮気した夫から
「子供連れて出ていってくれ!!」と
追い出されそうになりました。

(この2度の浮気の話をアメブロで書いたところ
数日で最高アクセス数1日3400もいくブログとなりました😅
今は閉鎖してしまいましたが‥。)

一時は離婚することになりましたが
その間色々ありまして

最終的に、離婚せず夫婦としてやり直すことになりました。

夫婦再構築は、本当に辛い日々でした。
完全に修復するのに3年ほどかかりましたが
夫の再教育も関係修復も成功し

信じられないとは思いますが
今ではいい夫、いい父親になり
愛され妻として幸せに生活しています。

周りの人からは夫を褒められますし
どうしたらうちみたいないい旦那さんになるの?
と聞かれます。

そしてすべてを知る知人からは
こんなにいい夫婦になれるなんて
信じられないと言われています。

いい夫婦になれたとしたら
それは私だけでなく
夫の努力もあります。

かつて罵りあっていた二人が
嘘のようです。
沢山の事を二人で乗り越えてきたから
今の二人があり
これから先も乗り越えて行けると
信じています。


ここまで来るのに
沢山の失敗や苦しみ、葛藤や迷いがありました。


私の経験が誰かの力になれたら‥
同じように苦しんでいる方、
一人で苦しんでいる方の
心に寄り添えたら‥

そんな想いです。

実は本が書けるくらいのエピソードが
沢山あるのですが
ざっと集約して書いてみました。


実はこんな人でした💦
Twitterのフォロワー減ったらどうしよう🤣🤣🤣






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?