見出し画像

第5回:トロットロでメルティな「牛バラ坦々麺」

画像1

牛バラ坦々麺 ¥1,380

坦々麺だけで6種類あり、それぞれに汁ありと汁なしがある。つまり、12種類である。坦々麺だけで。

そんなこと、あるのだろうか。いや、あるのだ。それが鶴亀スタイル。

牛バラはトロットロのメルティラブで、マジSHAZNA。坦々麺のスープは黒っぽく、独特の味でコクも深みも無尽蔵。黒ごまベースですか。

麺は平打ちでもっちもち。卵は記憶が確かであれば、味玉でなく、普通のもの。この濃い〜メンツの中では、清涼感担当か。抜き差しがうまいのよね。

衝撃的な美味しさで、こんな坦々麺、初めてでした。

メニューの中でこんな端っこに置かれているこの麺が、これほどのクオリティなのか。驚きまくりまクリスティだよ。

即リピしたいほどの好み。でも、まだまだ全品には程遠い。

リピは制覇してからだ。うむ。

イメージ-1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?