見出し画像

停滞している

きっとどこと比べるか?って話だとも思うんだけど、停滞を感じる。それは、仕事もそう、住まいも、彼女や友達との関係もそう。今の環境に身を置いて、そろそろ10年が経とうとしている。

周りを見れば、いや見る必要はないのだが、見えてしまうものを見れば、2-3年で変化する人が多い気もする。起業してグロースする人、旅に出る人、引っ越す人。いや、改めて考えてみなよ、自分。本当に変化がないのか?

■変わってないこと
仕事
住まい
体重は行ったり来たりだけど、ずっとデブだな

■変わったこと
彼女ができた
仕事で位が上がり、給与も増えている
行きつけのお店ができて、大切なご近所さんが増えた
DJを再開した
仲がいい友達とずっと仲がいい
浪費癖は相変わらずだが、昔のように火の車じゃない

変わった方がいいことと、変わらないことがすごいこと。どっちもある。
例えば、友達との関係。ずっと変わらずに仲が良いのは素敵なことじゃないか。
体型はずっと一緒は私の場合は痩せろって話だけど、健康という意味では良いじゃないか(いや、ダメか)。
ずっと変わらないっていうのは、そこに安住の地があるとも考えられるわけで。

などなど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?