見出し画像

日記:10/7

漫画アプリで島耕作にハマっている。課金はしない主義なのだが、それでもあまりに読みたくて、何度か課金してしまった。

今、課長編の宇多田ヒカルっぽいシンガーが出てきて、やはりというか、フラグたちまくりじゃん!と思ったら、案の定、コーサクの娘じゃん!で鳥肌が立っているところである。ちなみに、ボブを簡単に殺しすぎではないか。

「マガポケ」で読んでいるが、数えてみると300話近くをこの1〜2ヶ月で読んでいることになる。

STEP1〜STEP175 最終話

SERIES1〜SERIES8

STEP18〜84 

このアプリは毎朝、チケットが配られ、それを使うと1〜2話読める。さらに動画CMをみると、その報酬的にもう一本見れるという仕組みだ。特に登録してるわけではないのだが、iPhoneとiPadの2台体制で見ているので、毎朝6本ぐらい読める。計算合うか? 

いやはや、大人なんだから課金しちゃえよって話なんだが、サブスク関係の財布はかなりキツくしてるので、それはしない(とはいえ、我慢できないこともあるのだが)。

そう、この動画CMを見せて云々が本当にクソCMでいつも苦虫を噛み潰したような顔で見ている。見なくてもいいのだが、30秒ぐらいだと見てしまうのだ。

戦闘力3の戦士が2の敵を殺し、戦闘力が5になり、次は4を倒し、9になり、なぜかその12のやつに行き、無惨に殺されてしまうあれだ。

画像1

わかっていても、なんでそっち行くの!って思い、そのやられる時の剣士の顔が変にリアルで、なんかこういうの作ってる人はどんな気持ちなんだろうとか思ったり。あと、なんか溺れるやつとかもね。決してダウンロードしないと思っているものの、こうやって広告を見続けるとつい落としてしまうのかな。

広告といえば、品川駅のコンコースのやつは静止画の怖さを知りました。翌日に上がっていた動画を見て、会社なのに「えっ!」って驚いちゃったし。あれは作為的だよなぁ。でも出稿主がアップしてるんだからやむなしですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?