見出し画像

どんな相手でも距離感は大切   

知り合って間もないのに
彼氏いないの?作らないの?
恋愛興味ないの?
と必要以上に聞いてくる人

地元の友達に
そろそろ彼氏作らないとやばいんじゃない?
結婚する気はあるの?
とおっせかいな人

久しぶりに会った人で
本当は女の子が好きなら
言っていいんだよ?
とデリカシーがない人

色んな人に出会ってきた😊 

なんでそんなに人の恋愛、彼氏の事
ばかり聞きたがるの?
首を突っ込みたがるの?
ずっと思ってた。

私は昔から恋愛に興味がなくて、
自分の好きな洋服をきて化粧して
お洒落して、自分の信頼してる人と
遊んで美味しい物を食べてたわいも無い
時間を過ごすのが正直一番楽しくて幸せで

私にとって恋愛の優先事項は低いの。。

と話しても、いいね〜なんて
肯定してくれる人はほとんどいなくて😂

変わってるね〜
あんまり見かけないタイプだね〜
え〜びっくり〜
と意外と否定的な答えばっかりだった😂

正直、聞く意味ある?って
思っちゃうし、がっかりする
聞いといて、その反応かい✋みたいな笑

人によって考え方は人それぞれ違うよね〜
って、上手く切り替えてるけど
モヤモヤが常に残ってた。

でもね、最近はいい言葉を手に入れた💘

自分の人生だから
自分の好きな様に生きてるんだよね〜


って言葉をサラッと伝える様にしてる💐
そうすると、周りの人も必要以上に
自分のテリトリーに入ってこなくなる気が
してる🤍せっかく会話するなら、
相手も自分もいい気分になる会話をしたい

時々、土足で自分の
テリトリーに入ってくる人に対して
使える最強の言葉だと思ってる💐

他にも素敵な言葉があれば
教えて頂きたいです🙏🙏🙏✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?