初めまして

初めまして、「堀村そわか」と言います。
noteを始めたので、自己紹介です。

名前:堀村そわか(ペンネーム)

性別:女性

年齢:1980年代生まれ

経歴:臨床検査技師として7年間勤務後、出産を機に退職
   2児を育てつつ、家族と過ごす日々を満喫中

興味:郷土史、民話・昔話の収集、読書、博物館巡り、ボードゲーム、街歩き


アウトプットの場所が欲しくて、noteを始目ました。

きっかけは、見て見ぬ振りをやめて、直視することに決めたことです。
「何」に? 
「心の体力」不足に、です。

昔は超楽しくていくらでもできたことが、今は超メンドーだったり。
新しい「面白い」を探さず、馴染みのものをリピートして満足していたり。
「面白い」「楽しい」と思う「心の体力」って、気づかぬうちに衰えていくんですね。

でも、これ以上「楽しい」をメンドーに思うのも、「面白い」に気づけなくなるのも、嫌だな、と思っちゃったので、

心機一転、「心の体力」作りを頑張ることにしました!!

具体的には、行ったことない場所へ行き、新しいコミュニティの人と話し、未知の分野の本に触れ、面白いことを積極的に探しに行きたいなと考えています。
それプラス、「面白い」「楽しい」ことを、ちゃんと咀嚼して、文字にしてアウトプットを記録しておこうと思います。

そんなこんなで、アウトプットの場として、noteを始めてみました。

気がむくままに記事を上げていく予定です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


#初めての投稿 #始めてのnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?