見出し画像

よこすかポートマーケットをレポート!【コントラバスヒーローの「三浦半島に住んでます!」】

みなさんこんにちは!夢咲すずです!

この記事は、コントラバスヒーローの「三浦半島に住んでます!」で訪れたお店の魅力をナレーターの夢咲すずがレポートで紹介する連載記事です。


コントラバスヒーローの「三浦半島に住んでます!」
コントラバスヒーローが三浦半島をお散歩して美味しいものを食べたりお仕事をしたり、地球での生活を紹介する番組。
コントラバスヒーロー公式YouTubeチャンネルにて隔週放送中。


さて今回は、第4回の番組内でコントラバスヒーローが取材に行けなかったいちご よこすかポートマーケットについて特集!番組では伝えきれなかった魅力などをお伝えします!



よこすかポートマーケットにやってきました

ということで、今回訪れたのは神奈川県横須賀市にあるいちご よこすかポートマーケット!ヒーローや他の番組スタッフとは別行動で店内の様子を見てきたので、さっそくレポートしていきます!


建物の中に入ると、謹賀新年のバルーンアーチがお出迎えしてくれました。この番組の撮影日が1月上旬だったことがお分かりいただけたと思います。


昨年10月にリニューアルオープンしたばかりの綺麗な屋内には、カフェバーやバーガーショップ、海軍カレーにパン屋さんなどなど……、とにかくいろんなお店がいっぱい!

そして座席とテーブルもたくさんあります!これなら家族連れでも訪れやすいですね!

実際、撮影日は平日だったのですが、年齢性別国籍問わずたくさんの人が訪れていました!


ここは食品のコーナー。三浦半島で生産された生鮮食品野菜がたくさん!三崎のまぐろや三浦大根など……、どれも美味しそう!

神奈川県の工場で製造されたドライフルーツもめちゃくちゃ美味しそうですね!今度まとめ買いしに行きます。


そして、ここは三浦半島みやげのコーナー!せっかくここにに来たので、何かお土産を買っていこうと思います。


こちらは店長さんのお勧め、横須賀ソフトクリームミニバウム。めっちゃかわいい!!!


こちらは三浦三崎まぐろパイ。三崎のまぐろは食べたことありますが、めちゃくちゃ美味しいんですよね。パイになったらどんな味になるんでしょうか……、気になりますね。


この後もいろいろな商品を見て回ったのですが、その中でも特に気になった商品があったので、今回はそれを買うことにしました!



それがこちら!よこすかポートマーケットのオリジナルドリップコーヒー、そしてよこすか海軍カレーマドレーヌ!カレーとマドレーヌの組み合わせが本当に想像つかなすぎてめちゃくちゃ気になりました!

そんなカレーマドレーヌのお味は、甘さとスパイシーさが絶妙な不思議な味わい!
甘口のカレーの味を想像していたのですが、それとはまた違った焼き菓子ならではの甘み。そこにスパイスの香りが加わることで、他にはない独特な美味しさを演出しています!めっちゃいい商品でした!コーヒーとの相性も抜群!一緒に買って正解でした。



YouTubeも公開中!

ということで、今回はいちご よこすかポートマーケットの紹介をしていきました!横須賀や三浦半島の魅力がたっぷり詰まった素敵な場所!今度は番組スタッフや創増コンパスのメンバーと一緒にまた訪れたいです!


さて、そんな横須賀の魅力をもっと知りたい!横須賀や三浦半島には他にどんなものがあるの?と気になってきた人も多いのではないでしょうか。




そんなみなさんにぜひ観ていただきたい番組がこちら!コントラバスヒーローの「三浦半島に住んでます!」はコントラバスヒーローのYouTubeチャンネルで配信中です!私、夢咲すずのナレーションも聞けます!


番組についての詳しいことは上のリンクからホームページをチェック!コントラバスヒーローの「三浦半島に住んでます!」ぜひ観てください!!!

それでは、また!

今回訪れたお店
いちご よこすかポートマーケット
神奈川県横須賀市新港町6
アクセス 横須賀中央駅から徒歩11分
    ポートマーケット前バス停からすぐ
    近隣に駐車場あり
公式HP https://yokosukaport-market.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?