見出し画像

佐島340の唐揚げをレポート!【コントラバスヒーローの「三浦半島に住んでます!」】

みなさんこんにちは!夢咲すずです!

本日2023年1月8日から新番組コントラバスヒーローの「三浦半島に住んでます!」がYouTubeで放送開始しました!コントラバスヒーローが三浦半島をお散歩して美味しいものを食べたりお仕事をしたり、地球での生活を紹介する番組です。

第1話では神奈川県横須賀市の佐島にあるお店を訪れました。そこで、今回からこのnoteでもレポートを連載していきます!番組では伝えきれなかったお店の魅力などをお伝えします!


佐島340にやってきました

ということで、今回訪れたお店は佐島340!鮮やかな緑色の外観が特徴的で素敵なお店ですね!


このお店では、昼は唐揚げを夜は焼き鳥を提供しているそうです。今回は昼前に来店したので、唐揚げ定食をいただきます!


こちらが今回いただく唐揚げ定食。まんまるな形が特徴的な秘伝のタレから、そして葉山ブラック!見た目から既に食欲がそそられます。

そして、これが本当に美味しい!片栗粉を使用したサクサクな衣の歯ごたえ、鶏の部位や銘柄までこだわったふわふわで柔らかい鶏肉、そして秘伝のタレの甘みが最高の逸品です!看板にも書いてあるとおり、マジで世界一うまい!!

黒い方、オリジナルスパイスの葉山ブラックは一口食べると山椒と黒胡椒の香りが口いっぱいに広がります!ピリッとした辛さも良いアクセントです!

店主のニコラスさん

こちらが佐島340の店主ニコラスさんです。九州出身のニコラスさんは、日本全国の焼き鳥を食べ歩いてきた経歴の持ち主で、2021年の7月31日にこのお店をオープンしました。

そんなニコラスさんですが、以前にはTBS系恋愛リアリティーショウ 恋んトス シーズン1、3に出演していたそうです!

一生懸命で果敢にアタックする姿で人気になったとのこと!素敵ですね!

YouTubeでも公開中!

ということで、今回は佐島340の紹介をしていきました!とても美味しい唐揚げをいただけて大満足です!ごちそうさまでした!

さて、このお店についてもっと知りたい!写真と文字だけじゃなくて映像も見たい!という方も多いのではないのでしょうか?

ならば、コントラバスヒーローの「三浦半島に住んでます!」を観ましょう!コントラバスヒーローのYouTubeチャンネルで配信中です!

そしてこの私、夢咲すずもナレーターとしてこの番組に参加しています!ナレーション原稿も私が書きました!

番組についての詳しいことは上のリンクからホームページをチェック!コントラバスヒーローの「三浦半島に住んでます!」ぜひ観てください!!!

それでは、また!(記事はもう少し続くよ)

今回訪れたお店
佐島340
神奈川県横須賀市芦名2-8-45
アクセス 京急バス大楠芦名口停留所から徒歩5分 駐車場あり
公式Instagram https://instagram.com/yakitori_sajima340?igshid=YmMyMTA2M2Y=

撮影の裏側

せっかくのレポートなので、番組収録の様子を少しお見せします。


冒頭のシーンを撮影する場所を探していたら、お店の近くにちょうどいい廃墟がありました。ヒーローと廃墟って相性ぴったりですよね。


これはお店に入るコントラバスヒーロー。


そして、続いてゾロゾロと店内に入るスタッフ一同です。この光景を後ろから見ることってなかなか貴重かもしれません。


店内での撮影の様子です。私は写真を撮りながらレポート用にボイスレコーダーで会話を録音していました。


ゲストのれい子さん!ありがとうございました!

ということで、今回のレポートは以上です!これからもコントラバスヒーローの「三浦半島に住んでます!」本編と同時にレポートを連載していくので、応援よろしくお願いします!


改めての宣伝ですが、番組やコントラバスヒーローの本編もぜひ観てくださいね!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?