見出し画像

ヒーローがコンサート!?コントラバスヒーローの浦賀公演をレポート!

みなさんこんにちは!創増コンパスアシスタントのすずっここと、夢咲すずです!


みなさん、前回の猿島公演の映像や記事は観ていただけたでしょうか?当日会場に来て観に来てくださった方も、本当にありがとうございました!


コントラバスヒーローとは何ぞ?という方もいると思うので改めて説明すると、コントラバスヒーローとは、コントラバス奏者の地代所悠さんが監督・主演を務める三浦半島のご当地特撮ヒーロー作品です!

そして我々創増コンパスもこの作品の制作にがっつり関わっています!


そんなコントラバスヒーローですが、前回の猿島公演に引き続き、11/27に浦賀レンガドックにてコントラバスヒーローのヒーローショーを公演しました!日本で唯一のレンガドライドック、ここも普段は入れない場所です!

っていうことで、今回は浦賀公演の本番当日の様子をレポートしていきます!


ここがレンガドック…!

浦賀レンガドックにやってきました。ここは1899年に建設されてから2003年に閉鎖されるまでに1000隻を超える船の製造・修理をしてきた場所らしいです。このようなレンガドックは日本ではここだけ、世界でも4ヶ所しか現存していないとか。

このような歴史ある場所でヒーローショーが公演できるなんて、めっちゃ貴重な経験ですよね!すごい……


そんな感じで船を造ってた場所ということもあって、今回の会場はかなり広かったです!客席もイスがたくさん!


Let's リハ!

入念にリハーサルをしていきます。流れ確認や殺陣の練習のほか、音響のチェックも行います。今回の浦賀公演は前回よりもさらに生演奏が占める割合が大きくなっています。


そう、コンサートでもありヒーローショーでもある。これこそがコントラバスヒーローのヒーローショーなのです。


そして今回はなんと、湘南のシンガーソングライター橋本優紀さんも出演してくださりました!エンディングテーマ『ヒーローとヴィランのうた』の作曲・歌唱を手掛けた方です!


来たる本番

そして、いよいよ本番のとき!広い客席にはなんとお客さんがいっぱい!!!


そんな緊張感の中、この浦賀レンガドックというステージで我々はどんなショーを公演したのか……みなさん気になりますよね?

そうです、もちろん今回も用意してます!

当日来られなかった人や、もう一度あの感動を味わいたいという人のために、なんと浦賀公演の映像をみなさんに公開します!




浦賀公演も無事終了しました!みなさん本当にありがとうございました!


ということで、年内のショーはこれで一旦おしまいです!果たしてこれからコントラバスヒーローはどのような活躍を見せるのか……?


気になったという方はぜひTwitterをフォロー!ホームページもチェック!

これからもコントラバスヒーローをよろしくお願いします!そして我々、創増コンパスも応援よろしくお願いします!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?