相続相談の初めてのお客様を獲得するために行っていたこと①
相続診断士という資格を取ったものの
自分が何者でどんなことができる、得意ですよと広く知ってもらわなければ
依頼が来ることはありません。ポジショニングでしょうか。
まず、生命保険代理店として当時6年、お客様がいますのでお客様レターを年に3,4回送っていました。そこに生命保険、資産運用以外に「お金」と「相続」の専門家として
終活・相続のご相談も承りますよ と送った2回目ぐらいのレターでしょうか。
年齢層を絞りこんで100名に送ったところ2名から連絡をいただきました。
こんな感じです。
「丁度、数か月前に親が亡くなったところなの」
「私が死んだら子供がもめそうなのよね」
当然実践経験が0に近いレベルでしたので一人で対応する自信がありません
しかしまず始めは1人で訪問してみることにしました。
これが相談者と専門家を結ぶ窓口、道先案内人としてのヒントになりました。
生命保険も相続もタイミングビジネスかなとうっすら感じ始めました。
②に続く。
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