見出し画像

【そうじろうコラム】キャッシュゲーム戦略

どうもー、そうじろうです。

初めましての方は、初めまして。

お馴染みの方は、毎度目を通して頂きありがとうございます。


この度Noteの機能を使ってZooMagaという定額購読サービスを始めることとなりまして

目聡い方は察しているかと思いますが、実はこのZooMagaアカウントは元々そうじろうが個人で使っていたアカウントとなります。

過去に3編ほどコラム的な記事を書いており、それがそのままこのアカウントの記事として残っているので、もし興味があれば無料なのでそちらも読んで頂ければと思います。


本編は、過去の「会社辞めて暇になったシリーズ」の続き物として戦略的な話を期待する声も頂いていたので少しばかり筆を振るってみました。



導入

PokerstarsのZOOMとは、ステークスと比して世界最高レベルのポーカー場である。

これはポーカーを深く学んだことがある方ならば、誰もが同意するのではないでしょうか。


ぼくもいくつかのオンラインキャッシュアプリや、ライブキャッシュも打ったことありますが、ZOOMのレベルの高さは他の追随を許しません。

どこの世界でも200ドルのバイインで世界最高レベルの技術を見せつけられる場所はないでしょう。


とはいうものの、勿論のこと適性はあります。

ぼくの場合は長時間ずっと同じ姿勢でいるのが結構苦痛なので度々離席できるオンラインの、特にZOOMは相性がよく、反対にライブのMTTなどはまさに苦行です。途中から53o辺りで3betしてしまいます。

どうにも決まった時間にしか休憩が取れないというのが、ぼくにとっては大変なストレスなようです。


しかし、ぼくも「一応」「不本意ながら」、専業ポーカープロとなってしまったわけで、ポーカーにおける裾野を広げていかなければいけないなと思っていました。

その一つがこのZooMagaによる情報発信だったりもするわけですが、本来コロナが無ければ海外ライブ修行にでも行こうとしていたのに、どうにもタイミングが合わず未だ叶いません。

そういった経緯の中で知り合いからの誘いによりKK Pokerというポーカーアプリを打つ機会があったため、ZOOMガチ勢としてこの度キャッシュゲームにチャレンジしてみました。


「キャッシュゲームは緩い」

よくそう言われますが、一体どの程度の成績をだせるのか。どういう相手がいるのか。

本編では、そうじろうの約2か月ほどの成績とStats、及びそこでの戦略を記事にしています。


ここから先は

10,069字 / 15画像

¥ 500

ポーカー研究や執筆活動を支援いただける方は、少額でもサポートいただけると嬉しいです! 好評の数だけコラムの投稿頻度が上がります。笑