見出し画像

模試で120点越していない人で不安になっている君へ

かなり口調が悪いですが、本当に最後が大事ということを伝えたいので読んでみてください。

模試で120点越していなくて不安になっている君へ

結論から言います。
”不安で悩む暇があったら過去問を解け"
以上です。

4年時から国家試験に向けて勉強してきた1年間、いやトータルで言うと大学4年間を、たかが国家試験前の模試で120点越してないだけで諦めますか?

国家試験終わった後に、あーあの時勉強していれば良かったって思うの怖くないですか?

今まで積み上げた知識をぶっ壊すのは勿体なく感じませんか?

積み上げたものをぶっ壊すのは一瞬です。
でも積み上げるのは、めちゃくちゃ時間がかかります。

今やらないと一生後悔が残ると思いませんか?

諦めたい人はどうぞ諦めてください。
最後まで頑張る人、やりきる人が自分を成長させてくれます。

最後はメンタルとの勝負です。

不安なら不安を取っ払うくら過去問を解きまくれ!

やりきって、やりきって最高の頭脳とメンタルで国家試験に挑んでください!

僕の国家試験前の経験談

おまけ程度に僕の経験談でもお話しします。

Fラン大学にも載っていないヘボ大学出身。

6月の模試は48点スタートで、8月の模試で58点学年最下位。1月の模試は110点でした。

国家試験前の自分のモチベーションはアホほど最高潮です。

初の模試48点スタートから110点まで伸ばした自分に莫大な自信がある。

模試120点いってなくて国家試験受かるかわからないとか言ってるやつや傷の舐め合いしている人と一緒におったら受からないと思っていた。
→周りの環境が自分を作ると思っていたので、賢い人や120点言っていなくても受かる気満々で勉強頑張る人と共に過ごしていました。
(これは勉強始めた時からブレていない)

”できない受からない”は口に出さないし思わない。
→できる、受かる受かる口に出していた。言えばやる気も出るし、それに反しないような勉強をすることができる。

僕の国家試験前のメンタルは最強です。

当時は135点合格です。
やりきった事が当時の自分を成長させてくれました。

最後に

みている人は学生の方が多いと思います。

僕の経験談を見て安心しろとは言ってません。

なにが言いたいかというと過去問をひたすら解けです。

最後までやりきってください。応援しています。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?