お金のない世界を想像した動画。

北海道は昨日から急に気温が下がり、今朝は18度。夏の疲れが出たのか眠くてたまらず、また涼しくてよく眠れる。

今朝は一度起きたのに、二度寝して、さらに三度寝して、息子を保育園に送っていく時間の10分まえにパッと目が覚めた。

夢の中で、「体が疲れているんだね」と最後に誰かに言われた。

ビシャーさんの本を、なんども読んでいる。なんの根拠もないけど、一つ一つが心に残るから。今年からは異なる価値観で新しい時代が始まると。それは誰しも感じていることで時代がどんどん動いている。

地球の人々は、2000年以上もほとんど同じ思考や価値観で生きてきていて、他の宇宙人のように全然進化していない。けれど、そろそろ本当にその長い価値観を捨てていくときだよと言っている。

何度転生してきたか分からないけど、この今の人生での価値観を捨てるのさえなかなかコツがいるのに、そんなにも長い間保持してきて信じてきたものを変えていくのは難しいというより、想像できないという方が正しいのだろうなと今日、ふと考えていた。

例えば、お金のない世の中というものがまず、具体的に想像できないから、無くせないのであって。

そう思って、逆に考えれば、大抵の宇宙人が言って来る、お金のない世の中のシステムって具体的にはどういうことなのだろう。と、思った。

チャネリングなどのメッセージではそう言った情報はかなり抽象的に思えたのだけど、具体的にどういう仕組みならお金がいらないかというのを考えている人がいるのではないかと。

それで早速検索してみると、とても面白い動画に辿り着いた。

これがすっっごく面白く、なんだかものすごく納得できたのだった。

結婚や人間関係についても、ビシャーさん他の宇宙人と同じことを表現されているので、興味深かった。本だと「高次元存在バシャール(ビシャー)からのショートメッセージ」の、テーマ2 パートナーの章をまさに寸劇にした感じ。

なるほどなあ・・・・

お金のいらない国だとか、自由に生きている国だとか、自分のやりたいことをしている(それぞれの仕事)国だとか、ただそういう風に言われると全然想像ができないけれど、これを見てなるほどそういうことなんだなとようやく、その一端が見られたように思った。

ビシャーさんの、記述。

お金に振り回される生き方は終了させましょう。誰かと比較することはやめましょう。あなたにとって、一番大切なことは何かを明確にしましょう。いろんな問題の原因はあなたの内側にあります。相手に関係なく、自分一人で全ての問題を解決することができます。
5次元の新生地球アルスには争いはありません。植物も動物も毒を持つ必要がありません。弱肉強食の世界もありません。
豊かな自然があり、働かなくても生きていけます。皆さんの理想とする世界が待っています。

無くして困る常識はない、というのがやっぱり、鍵なのかなと思う。

私が守らねば!頑張って頑張って社会の仕組みと戦うのではなくて、まずは地球を楽しむことが大事なのだと。

人間の在り方やシステムは、動植物、ひいては地球の環境の在り方までも変えてしまうということなのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?