見出し画像

躁とうつの狭間で見つけたもの

"自身の闇の開拓は光の開拓"

深く沈める人ほど、反転したタイミングで
受け取れる感謝や喜び、ギフトも多い。

前回のうつから浮上したタイミングで
強くでてきた感覚。陰と陽の感情の深さ(振り幅)は比例する。そんな気もした。 

うつは今は人に会わずに
1人の時間をとりなさいよ。
強制的に周りの情報を遮断していて
ふだん聞いてあげられていなかった
自分の心の声しかきけない状況
作っていると思った。

充電がなければ動けない。
次また動き出すための充電期間。
落ちるところまで落ちきったら
慌てずに、あとは浮上するのを
じっくり待つだけ。

何度も落ちても
これまでなんとかなってきたし
きっと大丈夫。これから先もね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?