見出し画像

【コミュニケーター紹介#2】原田直也

こんにちは!鹿児島県庁コワーキングスペースSOUUで働いています、学生コミュニケーターの原田直也(はらだなおや)と申します。

本日は第1回の竹下さんにつづいて、自己紹介をしたいと思います!

初めまして。原田直也です。


改めまして、SOUUでコミュニケーターをしております、原田直也と申します。現在、鹿児島大学法文学部の4年生で、今年の5月からSOUUで働かせていただいています。竹下さんと同じで、窓口業務を行いながら、利用者の方と交流をしたり、イベントの企画や運営をしたりしています!

学生コミュニケーターの中では、シフトに多く入っているので、普段の利用者さんの中には「見たことある!」って人もいるのではないでしょうか?(笑)

SOUUで働こうと思った理由

ちょうど就職活動がひと段落して、4年生からでも雇ってくれるバイト先を探していたところ、学生コミュニケーターの竹下さんが紹介してくれたことがSOUUを知るきっかけでした。
また、学生のうちにたくさんの社会人の方々と交流をしたいという思いがあった自分にはぴったりの仕事だと思いました。


和気あいあいとした雰囲気です。お気軽にお声がけください!


実際に働いてみて、予想以上に多くの社会人の方と関わる機会があり、日々刺激を受けています。

SOUUでの日常

SOUUでイベントの企画や運営に携わることができたのは、自分にとって大きな財産になっていると感じます。1からどんなイベントをするか考えて、集客し、実施まで行うにあたって、今までに経験したことのない壁に当たることが多々ありました。
周りの助けがなければ絶対に成功していなかったですし、実際にイベントが成功したときは、大きく成長できたと実感しました。これから社会に出ていくにあたって必ず役立つ経験をさせていただいて、感謝しかありません。

ゼミの卒論交流会

最後に

「SOUU」は、人と人、ビジネスとビジネスが結び合う場として、そして新たなイノベーションの種をまく場です。SOUUは、窓のない壁に穴をあけて窓を作り、閉じている窓も開けて外の空気や光を取り入れるというコンセプトのもと、日々さまざまな取り組みを行っております。また、SOUUのUU(ダブルユー)はWを能わしており、英語のsow : 種をまく という意味も含んでいます。
そんな素敵な空間で働けている自分はとても恵まれていると思います。まだいらっしゃったことのない皆さんには、ぜひこの居心地のいい空間を存分に味わっていただきたいです。

県庁18階コワーキングスペースSOUUでお待ちしております!

ここに座ってます!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?