見出し画像

2023/08/25 質問箱の回答まとめ #16

いつにもまして回答が投げやりだという自覚はありますすみません。


メルヘンSF路線をひた走っていたということで


シーズン途中のトレードとかも例年起こり得ますしちゃんと数えたわけじゃないですけど感覚的にはこんなものじゃないかと


前奏廃止がうやむやになっている応援歌と言えばDeNAライジングテーマのイメージでしたがここに来て急浮上


河川への不法投棄は違法行為です


そのような行為が増えていることも賛否両論出ていることも私はこの質問で初めて知りましたが大事なのは二軍の試合だからと言って応援行為が自己満足にとどまらずきちんと選手に届いているかどうかなんじゃないですか


'10以降のロッテ現応援体制では日本人間の流用は初めてと言われていますね


そんな細かいこと気にせず雰囲気で大きい打球飛ばしてほしいって伝わればなんでもよかったんじゃないですか


応援団の演奏がなぜ原曲と微妙に異なるのかという問いであれば部外者の私には知る由もなく奏者の気分次第としか言いようがないと思います


ラララを歌う人が少ない問題についてはコロナ前から既にその傾向を感じており私が過去に投稿した動画で言及済み


はい


結果的には現状投手の応援歌という扱いになるんでしょうね


個人的にソフトバンクはもうちょっと動きを期待したいところですが…


一方で選手の名前を呼びかけるのも応援の基本と言えば基本ですし


西武現体制の場合だと私が散々忘れていたオーティズ→アブレイユという流用例もあるにはありますが


中日益田みたいに流用前からどうしようもないケースもありますが譜割りがしっくりこない曲は確かに多いかもしれません


私の動画の投稿本数なんかより森羅万象あらゆる物事にアンテナを張って感情を揺り動かしてください


この手の話題で自分が聴きたいと思っているのがダイエーネルソン


作曲の意図を全て知り尽くそうというのも野暮な話なのかもしれません


もう少し情報収集してからの判断になるかと思いますが音源作成の対象とする可能性は十分にあり得ます


はい


この手のリクエスト外の動画は余計に私の気分次第なので期待しないでください


最初から右打者汎用で使われていたわけでないので使用開始当時からの歌詞を改変しなかったという判断なんですかね


当該質問の回答後に旧Twitterでも様々情報提供いただきました


だからなんぶふじはこの手の応援歌の知識に詳しくないって結論出てたじゃないですか…。多い方で思いついたのはH山村→奥村の50音。私が動画投稿した中で字が詰め詰めになったLランサムも8小節とカウントしてよいかどうかありますが音数としては同じく50音ですかね


知っている中で一番マイナーってなんだか禅問答みたい


藤岡藤巻と大橋のぞみ


動画内のコメントは動画を見る方の目に触れていただけ見られる確率が大きい一方後から修正が効かないのでなるべく正確かつ自分が伝えたい情報を載せます。YouTubeの概要欄は動画内コメントで伝えきれなかったことの補足的位置付け。ツイートは割とすぐに流れていくので多少遊んでもいいかなという感覚です


でしょうね


どうでしょう


なるほど


年齢的には今が中堅で脂の乗りどころですね


そのようですね


どうなんでしょう


大変失礼いたしました。リンク先修正しました


その程度の合いの手であれば許容されるかどうか


そうですか


ハマのカジはおしゃれ


第1次ボビー政権の'95以来でしたっけ


都営交通と二保旭の接点とは


打て打てジャンボだ


先月投稿した動画を見て


基本的には応援歌の動画投稿できれば後は全部おまけって感じですからね…旧Twitterの管理運営に対しては一切信用していませんが新しいSNSに手を出すのもなんだか億劫です


使いたくなる成長株の若手がいるかどうかでしょう


そのようですね


検証してどうぞ


アルモンテのコールがモンテになりモンテディオ擁する山形界隈で物議を醸す世界線


学会の過去ログにそんな感じの記述残っていませんでしたっけ


L江藤若しくはL清水


これは完全に私の落ち度なんですけど、今週どうも調子がよくなくて、ようやくパソコン触れる状態まで回復したところで、病み上がりでこの回答対応をさせてもらった次第です。割とむしゃくしゃしながら返事している節もありますがお察しください。

誹謗中傷や、他者を不快にするような投稿が続いた場合は、(その対象が私に直接向けられているか否かに関係なく)私の独断で通報対応を取らせていただきます。
あまりに反応に困るような感想文ばかりぶつけられても、そのうち無言で通報するかもしれません。正直ここ最近質問数が多すぎて動画作成の支障にもなりかねないので、割と本気でそこまでして質問抑制したほうがいいんじゃないかなあと思い始めています。
https://peing.net/southern_fuji

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?