見出し画像

2023/03/20 質問箱の回答まとめ #4

急な所用が入ってしまい先週末は動画を投稿できませんでした。申し訳ございません。
バタバタしているうちに質問箱に寄せられた質問等が溜まっていたのでお返事。


オリックス感というより金子千尋感じゃないですかね


応援歌界隈という括りがどの範囲を指すものなのかよくわかっていませんが応援歌の動画を投稿されていた方の爾後で一番驚いたのは某音ゲーにも楽曲をおろされたボカロP様です


今年は投手の新応援歌が不発ですね。巨人の場合は単に先発候補でめぼしい投手が不在なだけという気もするのですがそれよりもホークスの投手応援歌新作がゼロだった方が決定的な方針転換に感じました


NPB12球団以外の応援歌については動画作成を考えておりません


この手の質問は苦手なんですよね…ラロッカだとなんか離脱しそうだしそもそもヤクルト時代は1番経験がないんですっけ


私は応援団とは一切関係を持っておりませんが常識的に考えておかしいと思いませんか


リクエストされても作成済みですというお返事しかしないと思います。YB石井浩郎→DB大田みたいに動画を作るケースは私の完全な気まぐれです


曲構成は謎に近年のオリックスっぽいですね


個人的にはあまり好きじゃないですけど好き嫌いは人それぞれなんじゃないですか


タブー(最近実録がYouTubeに上げられていたのを聴いてちょっと感動しました)


リズム感は変わらないですし仰る意見も一理あるなあという感想です


率直に申し上げますと動画内のコメントのみならず音源の作り方含めてかなり参考にさせていただいています。私の中での応援歌に対する観方を広げられたのも深められたのもあのサイトに出会えたからです


YouTubeの動画宣伝はTwitter一本化でよいかなあと思っているのは先日申し上げたとおりですが、一方で質問箱はアカウント永久誤凍結の原因かもと疑っているので、当面はnoteのほうで様子見続けたいと思います。

私の最近の言動をご覧になられている方からすると、ロッテ安田の新応援歌についてウダウダつぶやいている暇があったら質問返せ動画作れって話だと思うのですが、何分出先だったのですみません。
私の質問箱に対するお返事のペースは気まぐれですが、質問御意見などありましたら気兼ねなくどうぞ。
https://peing.net/southern_fuji

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?