見出し画像

2024/02/25 Waveboxのお返事まとめ #2

今回から本格的にお答えするメッセージを取捨選択し始めていますが、不採用となった方は気を悪くされないでください。あらかじめ返信不要である旨お伝えいただいた方は、お気遣いありがとうございます。


今年の新応援歌の印象についてもnoteで書いて欲しいです

昨年はこの時期に旧Twitterアカウントが誤凍結を食らっていたのでnoteで記事にしましたがなんせ筆が遅く後になるにつれ時期を逸してしまっていたので…御期待に沿えず申し訳ありませんが今年は記事にする予定はございません


山﨑福也が日ハムでDH解除で出場する可能性があるって事は、なんぶふじニキの24年メドレーで投手の心配は無さそうですね。
流石に闘将会でも新曲は用意して欲しい...

それだったら二刀流矢澤のほうがまだ期待できそうな


なんぶふじさんの動画をシャッフルして最初に出てきた9曲で1-9を作るという変な動画を思いついた(?)

私は球団ごとでしか再生リストを作っていないのでもし本気でやろうとしたら手間暇かかりそうな気がしますしポジション被りとかはどうにもならない気がしますがそれでもよければどうぞ


中日以外新しい応援歌出ないですね
3月頃でしょうか…

このメッセージをいただいたのはヤクルト新応援歌発表前でしたが、いずれにしてもこの時期はまだそんなに慌てることはないでしょう。昨年の今頃も同じようなテーマで記事を書きましたが当時と全く同じ心境です(宣伝)
→「2023/02/18 新応援歌がオープン戦前に発表されなくても焦る必要はない


勝手にシンドバットが原曲のロッテ小宮山の応援歌って作成対象ですか?

1試合だけ(?)とはいえ一軍公式戦で使われた応援歌ですので作成対象になりますね


西村徳文さん、2022年に福井で踊ってます

情報源が見つけられませんでしたが御本人が踊ってくださったのだとしたら'10の西村ダンス報道時から12年越しの実現ということですか


楽天島内1作目は路地裏の宇宙少年が原曲じゃないってのが驚きですね。

'18楽天応援歌CDの歌詞カードには原曲路地裏の宇宙少年とはっきり書いてあるのですがその辺との整合性は…。まあ私が投稿した動画内コメントのとおり似たようなフレーズがたくさんあるのは間違いありませんが


Waveboxの回答ページへのリンクを張る際に表示される質問文の画像がサイズ小さめで見づらいため、質問文も記事内にテキストで掲載させていただくことにしました。
質問箱の時は、そもそも質問文のコピペが不可能だったため、この仕様は地味にありがたい。

お返事するかどうかは気まぐれですが、何かございましたら遠慮なくどうぞ。絵文字のみ送り付けていただくのでもうれしいです。
https://wavebox.me/wave/dgvivzblh6npdsu7/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?