見出し画像

2023/04/14 2023年新応援歌第一印象(阪神編)

本シリーズ第9弾は阪神。この後に広島から新応援歌の追加発表があったものの、これにてセ全球団が一旦出揃った形となります。

今回も記事中で、応援団公式の動画を埋め込ませていただきました。


シェルドン・ノイジー

阪神の助っ人に前奏が復活

ロサリオ以来っていうとなんか縁起が悪く聞こえてしまいますが、阪神の助っ人に対する前奏の有無については、応援体制が変わった'05以降それなりの歴史があります。詳細はロサリオの動画内コメントで触れていますので、適宜復習ください。

ヨハン・ミエセス

運動会で流れてきそう

こちらも前奏付きとなりましたが、その前奏がチキチキバンバンっぽいんですよね。明るさに突き抜けたこの感じ、私は好きです。


というわけで、阪神は今年新加入の助っ人2選手に新応援歌。これにより、シーズン途中で他に助っ人が入ってこない限り、今年は外国人選手二番の出番がなさそうです。
一方で、開幕前のこのタイミングでは、日本人選手の新応援歌発表はなし。実績十分の移籍選手とか、出番が多く期待も大きい若手選手とか、ちらほらと候補はいそうなものですが、この辺りシーズン途中に何らかの動きはあるのでしょうか。

(以降に発表された阪神の新応援歌は別記事で取り上げています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?