見出し画像

農業日誌 4月24日

地域おこし協力隊の山本です。
本日の農作業はナス栽培準備です。
やったのとは…
支柱製作
ナスの苗植え
です。

支柱作りは自分の不器用さが全開でした🤣
テープはちゃんと張ろうとすると他の支柱が傾き、支柱をよらさないように意識するとテープがたるみ…そして時間はかかる。
農家さんの器用さを尊敬する一方で、自分の農業への適正指数が下降していきました。
でも、この作業は慣れれば完璧ではなくても用途を満たせる支柱は作れるようになると前向きに捉えて、めげずに取り組みます!

その後、ナスの苗植えをしました。
苗植えなんて小学生ぶりだったので土を掘って苗の移し替えの単純作業でしたが喜びがありましたね。

これからナスがどのように成長するかを勉強していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?