見出し画像

2024/6/9 季節外れの積雪

コープでバイトをしている。
バイト同士で仲間外れを1人の女の子に対してやっている。
仲間外れにされている子も確かに性格には難ありってわかっているけど、見ているのが気分悪くなって
「つまらんことやめーや」と止めに入る。
すると仲間外れにされてた女の子がニヤッと笑う。
私は「え、わろてる。なんで??」と戸惑う。
(ちなみに女の子はコナンの灰原さんがロン毛になったみたいな見た目)

「こわーい女の子って何考えてるかわからん」
と気分転換にコープの外に出てみると、自動ドア出るまで外は明るくて白い世界だったのに、出ると薄暗くなって、6月なのに猛吹雪&積雪。
最初はドでかい白い塊が降ってきて、「雹だ!当たったらケガする!!」と騒いでいたが、だんだん大粒のふわふわの雪に変わる。

「うわーすごい雪!もうこの星は終わりかもしれない。母に連絡しよ」
「この星で経験できる期間も、もう少ししか無いかもしれない。この体で体験できることももう少ししかないかも。体調は未だにコントロールできないけど、体を持ってこの地球に生まれてきて、体を自由にできないってことも楽しみ(経験)に来てるのかもしれない。この体で好きな事やろう!」
と思って、狂ったように雪の中をスキップしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?