見出し画像

Applewatch SE レビュー

みなさま明けましておめでとうございます🐯

ミナタカです。

新年早々欲していましたApplewatch SEをAppleの初売りにて購入に至りました。

今年のAppleの初売りの特徴なのですが、各商品を買うことによってAppleギフトカードが付与される形となります。

AppleギフトカードってもしかしてAppleでしか使えないんじゃないの??🤔

仰る通りAppleへのお布施が捗ってしまうAppleギフトカードとして割引となります⌚️

ギフトカードをメールでもらいましたが、6,000円分のApple商品で欲しいものは今のところ無いのでまだ使っていません😂

今回はApplewatchを購入したことによりこれは便利だなと思った3つのポイントや付属品の紹介をしたいと思います。


Applewatchの便利なポイント3つ

1.ランニングをする際のiPhoneが不要

1番Applewatchを購入する上での動機がこの機能でした。

iPhoneをわざわざ持って行ってランニングをする不便さが悩みでした。

iPhoneを装備するバンド?みたいな物を買ったりしましたが、僕が細身のためズレ落ちたり、がっちり付けることが出来ないし地味に重たいしで不便さが目立っていましたが、その煩わしさから解放されました。

また、AirPods Proとの相性もよく快適にランニング出来てます🏃

2.Paypayでの決済でiPhoneも財布も必要なし

PaypayアプリがApplewatchにダウンロード出来るので、ちょっとコンビニとか行く時はiPhoneや財布を持ち歩かなくても良くなりました。

電子決済という文明の力に感謝です。

3.マスクをしててもiPhoneのロックが解除できる

Applewatchの設定によりマスクをしててもFaceIDでのロック解除が可能になりました。

この機能は地味ですが、マスクを外す手間が省けちいさなストレスからの解放です。

購入してみた付属品

Spigen Apple Watch バンド

かなりゴツめの一体型バンドです。
Gショックのような見た目で耐衝性が抜群なので、好きな方はすごいおすすめですが、僕はApple watchの無機質な見た目が損なわれてしまうので、買ってはみたものの結局使用することはありませんでした。

BARIOUS BARIGUARD3

新たに購入し直したのがこちら

Apple watch本体のみの保護ケース
マットな質感でシンプルなデザインなのでかなり気に入っています。

タッチ操作も問題なく本体の画面とアルミ部分を守ってくれるので、この値段にしてはいい買い物でした。

今後も付属品やガジェットなど良い商品があった時は共有がてら記事にしようと思います。

以上がApple watchSEのレビューでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?