見出し画像

カウボーイビバップ 名言ログ


私の過去、なんにもわかんなくなっちゃった。

そんなもんどうでもいいだろ。

あんたには過去があるからそんなこと言えんのよ。

過去はどうあれ、未来はある。




life is bad dream…




人はなぜ神を信じると思う?信じたいからさ。
この腐りきった世界で生きて行くのは容易な事じゃない。
この世界で生きて行くのに確かなものなんて何もない。
分かるか?神が人間を作ったんじゃない。人間が神作ったのさ。
人間が作った最高で最低の発明はなんだか分かるか?
テレビさ。
テレビは情報によって人を操り、人から現実感を喪失させていく。
そう、今やテレビこそが宗教なのさ。
テレビにはこんな馬鹿げた妄想のドラマに簡単に騙されてしまう
人間を作った。




失敗したってせいぜい死ぬだけよ。




何でもあなたが決めて、それがいつも正しくて・・・
私は自分で生き方を決めたかったの。
それがたとえ間違っていたとしても。




とっくにわかってたはずだ。
お前は目を開けるのが、怖かったのさ。




煉獄を知っているか?
天国と地獄の間にある場所だ。
そこは天国に行けず、取り残された者たちが永遠に苦しみ続ける場所。
そう、この世界のことさ。






アニメの絵がどこかいっちまったので
実写ドラマ版のらくがきです。
酷評する人もいますが、
役者さんもかなり研究されてましたし
声優さんもアニメと同じで
私は面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?